戌夜のランナー

テレビにらめっこ世代のランニング備忘録

たとえ冗談でも、口に出して言うと、
本当になってしまう・・・という事があります

幼馴染みとの会話で、
冗談で「付き合おっか」って言ったところ
本当に付き合う事になり、やがて結婚してしまった・・・
なんて縁話もあるんだそうです。



大阪マラソン落選の通知を受けて、
Kさんはこうつぶやきました。

『大阪マラソン、落選でした・・・残念』

それを見たTさんは、こう返します

『ここで運を使わない方がいいですよ!』

落選を気遣うTさんなりの優しさだが、
そこをあえて

『ここ・・・使い所では?(笑)』

と、突っ込む輩もw
そんなやりとりを見ていた当事者のKさんは、こう言いました


『運と言うより、縁だと思うんですよね。』






大阪マラソン落選の通知を受けて、Gさんはこうつぶやきました。

『筑波かぁ・・・』

あえてストレートには言わず、落選した際の二次候補をつぶやいたのです。

そして、それを見たTさんは、

『普段「つくば」って言ってるから、「筑波」だとピンと来なーい』



そんなやりとりを、微笑ましく見ていたら
やがて僕の元にも便りが・・・

そして、僕はこうつぶやきました。



『筑波か・・・』



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エア柴又、大詰めとなる先週末はとてもドラマチックでした。

何と言っても、60kmの部でのトップ争い。
ノブさんの「Breaking 5」に大興奮!
単独60kmをキロ5切って走っちゃうノブさん、やっぱスゲーよ!
そのノブさんを脅かす5時間1分で先に上がってたhirotoさんもスゲーよ!
どっちもスゲーよ!!!


それ以外にも、
リアルレースとのダブルエントリーで奮闘した方々、


一旦DNFしたけど、
残りの距離を補足して60km走り切った方、


補足どころか、最初から走り直した方も居ました。


何をやるかお楽しみに!
→7都道府県横断・・・ってマジ!?とかね(笑)



とにかく、レポを読んでいて本当に関心するものばかり。
改めて、
今回開催さてて貰って良かったなー
なんて思った次第です。



そんなエア柴又ですが、
その先週末、6月11日(日曜日)をもって競技期間終了となりました。

5月27日からの16日間、事故や怪我と言った
大きなトラブルもなく、無事終了した事に、
まずはホッとしてます。そして、その事をとても嬉しく思います。

これも全て、皆さん個人個人で自己管理を意識し、
それに対し細心の注意を払って頂けた結果だと思います。
その事について、先ずは御礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!


前半出走組は既にレポも終わって、通常モードで
閾値走やインターバルをされている方もチラホラ
その一方で、先週末組は、ここからレポを書きあげて行く・・・
この温度差が、またエア柴又っぽくて良いなーなんて思います(笑)


という事で、
競技期間は終わっても、まだまだ終わらないエア柴又!
というか、これからがアツイ、エア柴又!
後半組のレポは未だはじまったばかりですし、
何と言ってもコンテストのエントリーが増えて来ました!!
これからも、目が離せませんよ!!



今後の流れを整理しておきますと、

6月20日
 コンテストエントリー締め切り
  +
 エントリー情報凍結(更新最終日)

6月21日~23日
 コンテスト投票

6月25日
 閉会式(レース最終結果発表、コンテスト結果発表)


先日もお伝えしましたが、コンテストページをリニューアルしています。
そして、個々コンテストページもリリースしました!
既に趣向を凝らした作品が多数エントリーされていますが、
まだまだエントリーは中間地点。
コンテストのエントリー期間は、次週20日(火)まであります。
この先、どんな作品が飛び出すのか!?
レースレポと合わせてお楽しみください!!


あと、兼ねてから申し上げてるように、
今回のエア柴又は自己申告制となっていて、
結果やタイムと言ったエントリー情報の更新をお願いしています。
(ご理解とご協力、本当にありがとうございます!)

エントリー情報は6月20日までに各自で更新願います。
ブログで記事をアップされていたとしても、
その内容が更新されていない場合は
無効(=DNS)となりますので、予めご了承ください。


レース期間は終わりましたが、
まだまだエア柴又は終わりませんよ!
引き続きお付き合いの程、よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エア柴又は、今日が最終日。
思うところ、言いたいこと、沢山あるんですが、
その前に、業務連絡をしておかねば!!


と言うことで、コンテストページをリリースしました。
のびのびの野比のび太になっていましたが、
ようやく公開できるところまで、辿りつくことができました。


コンテストページとは・・・
説明するより、観てもらう方が早いかな?各コンテストのエントリーを「作品一覧」としてまとめたページです。
投票もページ下部から行けるようにしてますが、
投票期間が21~23日なので、今はまだクリックしても、
投票ページには飛べない感じになっています。


ざっと近況を整理しておくと、


オモロー写真
→エントリー少なめ。しかし、ツワモノ揃い。

GPSアート
→未だ1件しかエントリーなし!!超、狙い目!

ザ・エイドめし
→今の所一番エントリーが多いコンテスト
 手軽が故に、ライバルも多し!


こんな状況でございます。
何はともあれ、エントリーの締め切りは

6月20日(火) 23:59:59まで

となっています。
アップしたエントリー記事をブラッシュアップするも良し!
まだまだ時間があります。

以前から告知していますように、コンテストには景品を用意しています。
出走した皆さんは、是非とも狙って頂きたいと思います!

よろしくメカドック!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

このページのトップヘ