戌夜のランナー

テレビにらめっこ世代のランニング備忘録

大阪環状線一周ランしてきました。
前回、タイムアップでDNFしたので、そのリベンジ。

途中、トイレさがしに躍起になる場面がありましたが、飛び道具(公共交通機関)にお世話になる事なく無事完走♪

8月に入って一度も長い距離走ってなかったんで、少し心配でしたが、全く影響なく。
むしろ重心を意識してのフォームが効いてんのか、余裕を持って完走できたのは収穫ですわ。

■補給系
・走る前
アミノバイタルの赤(ゼリー飲料)

・ラン中
スポーツドリンク(2倍割)600cc
アミノバリュー スティック1本(大阪ドーム横付近で摂取)

・ラン後
ザバスプロテイン
水いっぱい


失敗はポケットティッシュを忘れたこと。
これのせいで、紙アリトイレ探すハメになった。
後は、まぁ用意周到に動けたかな?

今回で2回目。次からは、もうチョイゆとりを持ちつつコースとかも拡張しながら、Fun要素取り入れられるんちゃうかな?
エエ練習になりました。

フリーラン 12キロ 70分 平均5'50


起きれたー 走れたー
明日走れないので、今日は走っておきたかった。
走れただけで満足。


これ

今日のコースは、下から入って、外回りで登って豊国外苑から下に戻る11キロを予定。
起きぬけ塩タブ一錠が効いたのか、出だしの重さもなく。

噴水横の起点に15:07で入り。
そこそこのペース。

腰だけ意識してペース維持して上まで。
6'00弱をキープ。

豊国外苑の最後から下り。
5'30までペースアップ。

太陽の広場から更に5'00まで上げる。
緑の時計を見ると「6:05」
もうチョイ走れるので、くるっと噴水北を一週おかわり。

噴水の水場で水分補給。
ぬるい水道水が、


ウマイ!!(笑


そのままダウンジョグ・・・っと、ココから雨が降り出す。
時すでに汗でびしょびしょなので問題なし

最後、軽く流しモードへ
中道通り、幼稚園横、中本信号、西1バックストレート
の計4本。


良い練習になりました。
心拍計つけてないけど、終盤は明らかに最大エアロビック心拍数を超えての運動。
こんなんじゃ、20キロも持たねぇ!ってレベルの負荷だったけど、
明日休みって事を考えると、ありかなと。

臨機応変に。

今朝は・・・ランオフ。
というかサボリ。寝むさに勝てんかった。

走ったらスッキリするんわかってるのに・・・。
また、走らんかったらモヤモヤするんもわかってんのに。
起きれず、走れず、ですわ。

原因を考えたら、そう言えば、気持ち長い距離走ったろかな?とか思って寝たよなー。
そう言うのが、今はマイナスとなって作用してるかも。

フィジカルというよりも、メンタル的なスランプやな。
仕事の事、家族の事、なーんにも無い方がおかしいもんな。
そんな中、趣味のランニングがストレス解消じゃなく加担してしまってるのは、よろしく無いわな。

中途半端に負荷下げるんじゃなく、原点に戻って。
「Fun Run」
これ大事。

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